2016年8月24日水曜日

夏休み「親子パン作り」手作りパンがたくさんできました

8月20日(土)西部ガスさんの出前講座で「親子パン作り」をしました。夏休みも残り少なくなってきましたが、ロールパンやコーンパン、ピザパンにうさぎやアンパンマンやキャラクターのパンなどたくさんの手作りのパンができました。こねて、焼きあがって膨らんだパンを見て、大喜び。みんなでおいしくいただきました。夏休みのいい思い出がまた一つできましたね。
 
みんなでパンの生地がどんなにできるか
 おそわっているところ
 












うさぎやいぬやくまやいろいろな動物の顔のパン生地ができて嬉しそう






みんなでできたパンを見せ合いながら、おいしいねと食べています。